関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/19 ● vs 阪神タイガース 3-4

松坂については前回の登板でも書きましたが、正直言うて私は期待してまへんでした。
ネームバリューに釣られて獲得したのはええけど、オープン戦から実戦では結果を残せず。
それでも吉見や大野雄、鈴木翔太を差し置いて、開幕ローテーションで起用され、そして最初の登板では案の定負けてしまいました。
何でこうしてまで奴を使わなあかんのか?と、私ゃイライラしてたのよね。
そんで今日も登板するっつーから、また負けるんかとウンザリして見てたんやけど、ええもの見せてもらいましたわ。
松坂、ごめんよ。
6回あたりからはすっぽ抜けが増えて、ほとんどへろへろ状態やったけど、7回の大ピンチも渾身のボールで切り抜けたあたり、自然と私も歓声を上げましたわ。
こういう結果を見せられたら、次の登板も楽しみになってきますな。
早く奴の復活勝利を見てみたいもんです。

それにしても情けないのは野手陣やね。
ヒットはたったの三本。
しかもボテボテの内野安打に、何とか合わせたけど差し込まれた二塁打、合わせただけのヒットと、腰が入ったクリーンヒットは一本もなし。
一番良かったのが8回の大島のセンターライナーとか、あまりにも情けなくて涙出てくるわ。
ホンマにお前らプロ野球選手かよ。
いったいキャンプで何を練習してきたんや???
ちったぁ恥を感じてもらいたいわ。

ベンチもなぁ…。
松坂を勝たせてやりたいなら、7回二死一塁で大野奨をそのまま打たせるとかないやろ。
何でそんなに打てん捕手の起用にこだわるんや?
チャンスがあったら代打出しゃええやん。
見ててフラストレーションしか溜まらんというのは、すごいプロチームだわ(苦笑)。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/