関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/14 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-2

どんだけナゴドでええとこ見せたとしても、ベイ相手、とくにハマスタだとやっぱり勝てる気がせんなぁ。
一時期の神宮みたいに、今のマツダハマスタでの野球は厳しいわ。
とくに今日みたいに得点機でミスを犯すと、勝つのはもっと難しくなりますな。
(右投手の牽制で、あんなに簡単に引っ掛かるなや…)
ここまで六つ勝ってるけど、1点差や2点差というクロスゲームを勝ち切れたのは二つだけで、それなりに点差がないと勝てないのが現状やと思います。
相手が間違いのない野球をしていても、それを崩してでもクロスゲームを勝ち切る。
そういう力が付かない限り、Aクラスとか言うのは時期尚早というもんでしょう。
ホームで三連勝しても、アウェイで三連敗すれば元の木阿弥。
明日は何とか一つ、勝っておきたいもんやけどね。
(まぁ、明日は雨に負けるかも知れんけど)

実は今日は家族サービスで、ゲームは見れんかったんやけど、新顔にまたやられるとはねぇ。
立ち上がりのチャンスをいくつも潰して、そんで波に乗られるとか典型的な負けパターンやんか。
ジーがまた8イニング2失点完投して負けっつーのは、もう少し援護してやらんと。
打線の方は亀澤がやっと今季初安打を含めて3安打したものの、昨夜は一発放ったビシエドが沈黙して、開幕から調子が良かった周平にブレーキがかかってきた。
明日のベイ先発・京山は開幕二連勝の初顔、ちょっとドラ打線が対応できる相手には見えんなぁ。
やっぱり雨がええかな。

チームにうまく勝ちが付かんようになったら、二軍で待機してる戦力をうまく使ってもらいたいけど、それがいつになるのか。
若い連中を育てつつ、勝っていくことができるやろか。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/