関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/12 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 9-3

いや、ホンマに。
ええボール持ってるはずやのに、今一つボールが高いわ、ハートが弱いわ。
入団時からまったく伸びてない。
今季もこのままなら、ちょっと佐藤も首筋が涼しくなるで。
もう一回、二軍で鍛えなおしやね。

それにしても、開幕以外で借金ゼロなんて、いつ以来やろね(苦笑)。
まぁ、シーズンは長いし戦力の厚みがなけりゃ、夏場からズルズルと落ちていくんやけど、昨日も書いたようにチームの士気を上げるには、悪くない状態やないかと思いますわ。
とくに小笠原や笠原、柳の若手三本にある程度メドが立ち、新外国人のジーも計算できそうなんで、先発投手が試合を作ってる間に打線が援護するという好循環になってますな。
(ガルシアは球数を投げられないので、個人的にはまだ信頼してまへん)
そこにベテランの吉見が力を発揮して、若手を支えるような存在になりそうなんで、しばらくローテーションは機能するんやないかな。
驚きなのは、二軍で圧倒的な力を示してる大野雄を、まだ一度も使ってないということなのよね。
そろそろ奴は使ってやらんといかんと思うんやけど、代える投手が見当たらんという嬉しい悩み。
こういうそこそこ高いレベルの争いで、常にカードを二枚程度余らせるようなら、それが戦力の厚みが出てくるということです。
シーズン最後まで今のメンバーで戦えるとは思えまへんので、二軍の大野雄、鈴木翔太、若松あたりも、チャンスを待ちつつキバを研いでいてもらいたいね。

ずっとこの調子で打ってくれるなら、文句はないんやけどね。
現状ではアルモンテの打撃は、ドラ打線の大黒柱になってますわ。
右打席でも左打席でもロングヒットがあり、何よりヘッドが立って出てくるから差し込まれることが少ない。
チャンスでも非常に頼りになる奴のバットは、打撃だけならゲレーロを大きく上回るんやないやろか。
いずれ打てなくなることもあるでしょうし、守備でのマイナスが噴き出ることもあるでしょうから、うまく守備固めを使ってもらいたい。
とりあえず明日からも、奴に期待したいですな。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/