関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/11 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 7-3

ドラはガルシアがだんだん怪しくなっていった一方で、ヤクルトはハフがドラ打線を寄せ付けない投球を続けてたんで、ちょっと勝ち目はなさそうやったのにねぇ。
まともにスイングすらさせてもらえんような、そんなイニングが続いてただけに、パーフェクトやられるんやないかと心配し始めたところやったんやけどね。
スワローズ野手の緩慢なプレーで、やっと一人走者を出せたと思ったら、セットからの投球になったハフが一気に崩れて大量得点。
野球ってホンマに分からんわ。
打線の方が初めて機能して、とりあえず3連勝。
あんだけ負けたのに、何と借金1まで減らしてきました。
正直なところ、個人的にはあんまり勝敗には拘ってないし、まだそれを語るのも早すぎると思うんやけど、弱いチームは最初に負けが込むとズルズルと落ちていくだけなんで、これからええ野球を見せてもらうためには悪くないと思います。
これからもええところを、たくさん見たいもんやね。

何と言うても今日は阿部やね。
ここしかないという決定機、しかも無死二三塁が福田、キノタクの凡退で二死となった微妙な雰囲気のなか、藤井や松井佑を差し置いて起用されましたが、見事に期待に応えて見せました。
解説の憲伸氏がしきりに「雰囲気がある」と言ってましたが、ファーストストライクのチェンジアップを読み切って、思い切りのいいスイングで左中間を突破する走者一掃の逆転タイムリ二塁打
キャンプから仕上がりは悪くなかったはずなんで、これからも光るところを見せてもらいたいね。

逆に深刻なのが福田と京田。
福田は重心が軸足に乗らず、突っ込み気味になっているためバットが出てこない。
キャンプからずっと調子が悪いままであり、調整に失敗した状態でシーズン・インしたような状態やね。
今日は4打数4三振という、これ以上ない無様な結果に終わってしまいました。
また京田は昨季終盤によく見られた、腰が落ちてしまって軸回転できてまへん。
腕だけで合わせにいくようなスイングになってます。
周囲の連中への期待は非常に大きいので、スタメンから外すわけにはいきまへん。
自力で早く復調して欲しいですな。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/