関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/4 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-1

昨日あたりまでの試合を見てたら、今季は勝てんかも…なんて思ったんやけど、やっぱり投手陣が試合を作ると勝負になりますなぁ。
とりあえずは皆さんと勝利を分かち合いたいと思います。
ウェ~~~~~ィ!!

ガルシアについてはキャンプからオープン戦を通じて、私ゃほとんど目にしてまへんでしたので、制球難が心配というイメージくらいやったのよね。
しかし暴れ気味ながら威力あるストレートに、チェンジアップが非常に有効で、中盤まで読売打線をノーヒットに抑えて見せました。
期待大やったジーが見事に爆発炎上しただけに、奴の好投は嬉しい誤算でしたわ。
オープン戦で同じように中盤まで好投しながら、80球あたりで捉まったことがあったため、今日も代えどころが問題やと思ってたんやけど、100球あたりで迎えたピンチを何とか1失点で切り抜けたため、後の継投がスムーズに行けました。
ナイスピッチング!

私ゃ昨年ドラフト1位は、今でもスラッガーを獲得してほしかったと思ってます(しつこい。
しかしそれでも鈴木博のストレートは凄いわ。
あれはカネの取れるボールやね。
ストレート狙いの打者にストレートを投げ込んで、それで空振りを取れるというのは、全盛時の藤川を彷彿とさせました。
オープン戦でフラフラしてたのは何やったんやと思いますが、とりあえず大きな戦力になってくれそうなのが嬉しいね。
早くクローザーになってもらいたいもんです。

それに比べて、打つ方は相変わらず得点がヘタというか、不完全燃焼というか…。
とくにワンヒットで、二塁から生還できんという場面が多発してるのが気になりますわ。
唯一、周平が2試合連続タイムリーを放ったことだけは良かったけど、福田がヘタレバッティングを続けてるのは心配です。
もう少しうまく得点できんと、安定した戦いはできまへんので、改善して欲しいもんやね。

明日は松坂が先発。
皆が望むドラマを見せてくれるのか、それとも…。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/