関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/10/1 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 6-4

 

バレンティンが出ないというハンディ戦やったけど、昨日の仕返しのような結果になりましたが、それにしてもスッキリ勝てんもんかいな。

藤井の最終回で見せたクソのようなプレーは、いったい何やったんやろね。

ワケ分らんわ。

せっかく若い連中が頑張って勝ったというのに、しょーもないミソ付けやがって…。

 

それにしてもスワローズ先発の梅野に序盤はまったく合わず、伊藤が先に3点も失ったところで、今日もまたプロ入り初勝利献上係になるのかとイライラしてみてたんやけど、今日に関しては井領と友永がよく働いてくれました。

まぁ、相手投手が一線級ではないだけに、割り引いて見る必要はあるでしょうが、それぞれマルチ安打を達成し、内容的にもあまり見たことのないような鋭い打球でしたな。

これまではヒットが出ても詰まったような当たりが多かっただけに、これが契機になって飛躍してくれたら嬉しいんやけどね。

14年ドラフト組はまだ誰も主戦力になっておらず、しかも社会人出身が多いだけに、そろそろ見切られるのでは…という危惧もあったんやけど、これで来季も期待してええのかも知れまへん。

この活躍に満足することなく、これからの飛躍の糧にしてもらいたいですな。

 

伊藤準規は若手中心のスワローズ打線を相手に、6イニングを5安打7三振1四球の3失点。

順調に立ち上がりながら、四球から案の定崩れて3失点したあたりは「らしい」醜態を見せたんやけど、その後は修正能力を発揮して立ち直ってくれました。

前回の登板では土砂崩れのように打たれて、立ち直りの気配すら見せられんかったけど、少しは成長したということやろか。

来季はローテーションに入れるよう、オフに頑張ってもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/