関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/10 ● vs 広島東洋カープ 5-9

 

ゲレーロを欠いた打線が首位チームを相手に先制し、同点にされながらも再度2点リードを奪い、若い先発がギリギリのところでそれを中盤まで守って、さぁ逃げ切り…

疲労困憊で迎えた大ピンチで、小笠原は思い切り腕を振ったストレートで三振を奪い、チャンスで周平はドン詰まりながら三塁線に落とすタイムリーを放ち、若手の執念が見えるような試合展開になりました。

しかしそこで首脳陣が打った手は、試合を180度暗転させるとは…。

リリーフとして起用された岩瀬が、一死も取れずにたった打者二人で同点とされ、それで勢いづいたカープ打線を又吉も止められずにあっさり逆転を食らってジ・エンド。

若い連中が全員で必死に作ってきた試合が、たった二人、たった8球で壊れてしまうとは、なんて空しい展開なんやろ。

このベンチワークのために、若い打線が必死に取った3得点も、完全燃焼で1失点に抑えた小笠原の勝利投手も、すべてが「無」に帰する結果になりました。

本拠地で3タテ食らったとか屈辱的な要素はいろいろあるけど、首脳陣の糞ベンチワークが試合をメチャクチャにしたというのが悲しい。

もう怒る気力もありまへんわ。

 

 

【監督コメント】

http://www.tokairadio.co.jp/program/gutsnighter/evaluation/entry-39432.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

1軍に上がってきた以上は使うがあんな展開は予想していない。

1軍にいる以上ああいう場面でいかないと・・・

結果を出さないといけない。

-----------------------------------------------------------------------------------------

あのな。

吉見に対しても岩瀬に対しても、コンディショニングと昇格・降格の判断を丸投げし、そんで結果が悪かったら本人の責任とか、そんな首脳陣て何なん?

一軍に上げられる状態かどうか、そして勝負所で投げられる状態かどうか、それを判断するのはあんたら首脳陣やないのん?

本人に任せる判断をしたなら、その責任もあんたらが取ってやらんと、選手を追いつめるだけやないか。

そんな言動を、私は絶対に納得せん。

そして選手に丸投げしたあげく、勝利をぶち壊したことを私は許せんわ。

ふざけるのもええ加減にしてくれ!

今季の不成績を誰が責任を取るか、オフの楽しみにしとくで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/