関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/1 ● vs 阪神タイガース 3-5

 

終盤に逆転したところまでは、見せ場は作れたんやけどなぁ。

これは目標のあるチームとないチームの差として、納得するしかありまへんな。

打つべき手を打って、最後に又吉が打たれたんやから、これは仕方ないとしか言えまへんわ。

周平の打撃内容が見ていてわかるくらい改善してきて、絶好機で代打として松井佑が期待に応えたあたり、見ていて楽しかったんで今日はOKでしょう。

相変わらず投手運用にはよく分からんところがあるけど、今後も負けのなかでも光るものを見せてくれることを期待したいですな。

 

今日の先発である笠原には、私ゃ結構期待してたんやけどね。

4イニングで2失点と、かなり微妙な結果を残して降板となってしまいました。

しかしボールそのものには見るべきものがあったし、試合が決定的に破綻したわけでもなかったのに、4イニングで降板させたというのはよく分からんかったな。

しっかり勝敗が決するまで、試合を任せても良かったんやないのか。

ただでもローテーションは人材を欠いてるんやから、こんな起用をしてたら誰も残らんようになるのと違うか。

もっとガマンしてやって欲しいわ…。

 

昨夜、大島が死球で壊され、今日は4死球を食らってしまいました。

ゲレーロは2死球を食らってついにプッツンしてたけど、一方のドラのバッテリーはすっぽ抜けたような死球はたくさん与えるものの、強いボールで胸元を抉るようなブラッシュはあまり見ないのよね。

相手の打者にそういうプレッシャーをかけるでもなし、ボコボコぶつけられる4番打者を守ろうと怒るでもなし、ドラは去勢されてるとしか言えまへんな。

ホンマに連中にはキ○タ○付いてるんやろか。

戦闘意欲を表に出さん集団では、そりゃ勝負でも勝てまへんわ。

あー情けない…

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/