関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/27 ○ vs 広島東洋カープ 6-5

 

我々よりも小笠原が最後までハラハラしてたやろね(苦笑)。

ここでリードしてても最後の最後まで勝てるかどうか、どっかで疑ってないと精神的にもちまへんわ。

地力の差がドラに予定調和的な勝利を許してくれんのでしょうが、もう少し普通に勝ってもらいたい。

そんで今日勝ったから、得点したからヤル気があるとは言いたくないけど、昨日、一昨日と一方的にやられて恥ずかしくなり、三戦目でやっと意地を見せたと理解したいね。

ぜんぜん満足やないけど、まだ少しは戦えると分かって安心した部分はあります。

まだシーズンは残ってるだけに、どんだけ負けても心だけは折れんようにして欲しい。

頑張れよ。

 

小笠原がようやく3勝目。

シーズン当初の期待度から言えば、まっったく足らん数字ではありますが、手術明けであることを考えれば期待が高すぎたと言うべきでしょうな。

6イニング3安打7三振1四球、86球で2失点という内容は、投げたイニングが短いことを除けば、相手がカープ打線であることを考えれば十分評価に値するでしょう。

残りの登板機会を考えると、何とかあと二つ勝って欲しいね。

 

福田は外角外寄りの真ん中への半速球という、スラッガーにとっては絶好球だったとは言え、昨夜に続いて放ったセンター最深部へぶち込む大ホームランは見ごたえありました。

お盆連休あたりはまったくヒットが出る気配もなかったのが、ここへ来てまた豪打をふるい始めましたな。

これで8月のホームランは8本目であり、月末のカードで1~2本追加できれば、月間MVPのチャンスもあると思うんやけどなぁ。

(打率が低いのが残念)

残りの試合で20本に何とか近づいて欲しいんやけど、ちょっとハイペース過ぎるやろか。

頑張って欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/