関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/26 ● vs 広島東洋カープ 2-6

 

やる気あんのかホンマに。

昨日も今日もワンパンチ食らわしただけで、カープに圧力をかけることができたシーンはほとんどなし。

2安打て何やねん、いったい。

この時期に出場機会をもらってるベテランは、来季まで安泰やとでも思ってんのか?

毎年この時期になると、上位チームにただ嬲られるだけの試合を見せ続けるのは、そろそろええ加減にしてくれんかな。

そういう試合を見せることで、プロスポーツの興行としてのドラゴンズの存在価値が、どんどん毀損していってるのをチーム全体が理解できてないんやないか。

いっぺん失われたファンの興味を、もう一度同じレベルにまで取り戻すには、十倍くらいの努力が必要になると思うんやけどな。

そんな状態で、いつまでも見てもらえると思うなや。

 

小熊は毎度、このチャンスに賭ける!みたいなコメントを言っては炎上してきたんやけど、今日も四球でピンチ作ってグランドスラム食らうとかねぇ…。

その後はそこそこ抑えて、まだ見込みのあるところは見せたとは思うけど、7イニングで5失点を評価するってのはちょっと違うわなぁ。

まぁ、次のチャンスはあるでしょうが、そろそろ結果を出して欲しいとは強く思いますわ。

頑張ってや。

 

薮田の自慢のストレートをぶっ叩いた、福田の大ホームランだけがこの試合の光でしたな。

あんだけ完璧に打ち返されたら、打たれた投手には結構なショックを植え付けられたはずやね。

結局はあの一発だけやったけど、またああいう打球を見せてもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/