関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/25 ● vs 広島東洋カープ 1-9

 

これってプロ野球なんかな(苦笑)。

ひたすらカープに殴られ続けるばっかりで、ドラの攻撃ではさざ波すら立たず。

最後の最後にゲレーロのタイムリーが出たとは言え、プレーボールからひたすら淡々とイニングを進行させ、相手に点を与えてゲームセットを待つだけの野球やってて恥ずかしくないんかな。

選手に聞いたら「必死でやってる!」って答えるんでしょうが、優勝が懸かったつもりでプレーしてるかと問われたら、絶対にそれはないと断言しますわ。

何の感動も与えんような試合をするくらいなら、もうここでシーズン終了でええよ。

少なくとも自分の立場を守るためだけにプレーしてるベテランには、主力であってもここでベンチから離れて欲しい。

ホンマに情けないわ。

お前ら応援される価値ないで。

 

バルデスをいつまでガマンするのん?

ず~~~っと私ゃ『もう無理や』と指摘してきたんやけどな。

7月からこっち、こんだけ内容のない投球を続けてきたっつーのに、まだチャンス与えてるっつーのが分らん。

外国人は戦力になってナンボであり、戦力にならん奴で負けるのはまったく意味がないのよね。

とくにこの時期に、外国人で負けるのと若手で負けるのでは、首脳陣はどっちに意味があると思ってるんやろ。

ええ加減考えて欲しいわ。

 

丸山も福も、ええところはあるんやけど、スキを見せると一気に点取られてましたな。

とくに丸山は前回同様、好投しながら走者を出すと連打を食らってしまう。

課題がはっきりしてるだけに、今オフにはしっかり修正して欲しいね。

 

月間MVPも狙えそうだった福田やけど、相手のマークが厳しくなって完全に当たりが止まってしまいました。

ミスショットも多く、球の奴にはヒットが出る気配がありまへんわ。

しかしホンモノになるためには、こういう不調期間を短くせんとあかん。

少ないチャンスボールを確実に捉える集中力がなければ、主軸を打つことはできん。

早く次の一発を打ってもらいたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/