関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/5 ● vs 読売ジャイアンツ 2-8

 

予告先発の名前だけでも勝機は薄かったんで、結果自体にはガッカリもしないんやけどね。

しかし小笠原の投球内容が、あまりにも「ええとこなし」だったのは残念でしたわ。

前回で復調を思わせる投球を見せてくれたんで、今回も少しはイキのええところを見せてくれるかと思ったんやけど、完全に期待外れに終わってしまいました。

奴はこれで今季16被本塁打となり、大野の13本を大きく上回るチーム一位。

しかも単発やなく走者を貯めたところでドカンというのが多く、ちょっと厳しい打たれ方を続けてますな。

ストレートで勝負するのは文句ないけど、それをマトモに打たれてるというのは完全に力不足と言うべきやろね。

友利コーチが奴の二軍落ちを明言したらしいですが、この内容では仕方ないでしょう。

安定して自分本来の球威を発揮できるようになって、また戻ってきてもらいたいもんです。

頑張れ!

 

最近の打線では、ビシエドがやっと好調期に入って得点力が上がるかと思ったら、ゲレーロのケガによる欠場とともに、京田と大島の不調がそれを妨げてますな。

最近7試合の打率は、京田は.125、そんで大島も.233と低調です。

とくに京田の不振は深刻で、内野安打も稼げなくなってるというのは、振りが鈍って強くバウンドするようなゴロが減って、詰まった弱い当たりが増えてるということやないかな。

初めてのプロ野球のフルシーズンを経験してるだけに、必ず来る体力的なカベにぶち当たったんやないかな。

一方で守備面では、すごい勢いで成長してますんで、少々打てなくなっても不可欠な戦力にはなりつつあると思います。

本物のスターになるためには、現状をどう打破していくかが非常に大事な課題やと思いますんで、何とかカベを突き破ってもらいたいね。

期待してまっせ。

 

福田は第一打席の一死一塁で打って欲しかったけど、結果としては3安打1本塁打、菅野からも2安打と気を吐いたと言えるやろね。

しかも第四打席では、菅野は代わってしまったけど高木勇から、打った瞬間それと分る派手な一発を食らわしてくれました。

オールスター後16試合で7本というハイペースとなる三試合連続の一発は、奴が何かを「掴んだ」と思わせるものやなかったかな。

毎日、奴の打席が楽しみですわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/