関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/4 ○ vs 読売ジャイアンツ 6-5

 

先行されたのを逆転され、厳しい展開だったのを再逆転、そのまま勝ち切りたかったのを同点に追いつかれ、しかし最後に再々逆転して勝利

結果的にも内容的にも十分喜べるものやったけど、9回に追いつかれたのがどうにも引っかかるわ。

前回の東京ドームでボコボコにされた田島を見て、監督は確か次回からここでの起用は考えると言ってたはずやのに、いつも通りにセーブ機会で登板させるとはね。

ハラハラしながら見てたら、代打・亀井に対しては思ったところへまったく制球できなかったのが、結果オーライで凡退してくれて一死。

これで落ち着いてくれるかと思ったら、小兵の橋本にドカンと一発食らって同点とか…。

そこからはまったく打者と戦える状態やなくなって、サヨナラ負けのピンチを招いて降板。

こういう奴を使った監督もアレだし、いつまで経っても逃げ腰から抜けられん奴もアレだわ。

マウンドで戦えん奴は見たくない。

東京ドームではスタンドで観戦でもしてたらどうや?

 

それにしても福田のホームランペースは凄いねぇ。

しかも決定的な場面で放つケースが多いのは頼もしい。

今の私はチームが負けようが、奴が一発打ってくれたらとりあえず嬉しいのよね。

右にも左にも打てるようになった以上、あとは自分のタイミングでスイングできる機会を増やすことでしょう。

明日も奴の一発が見たい!

頼むでぇ~!

 

バルデスはずっと良くないんやけど、来週も使うんやろなぁ。

もともとスピードはないけど、それでも春より落ちてるから、少しボールが甘くなったり高くなったりすると打たれてしまう。

明らかに春からの無理使いが祟ってるんやから、しっかりインターバルを置いたらまた安定感を取り戻せると思うんやけど、首脳陣はそういう決断はしないやろね。

阿知羅や若松あたりにチャンスを与える機会もできるんやから、そういう起用も考えて欲しいんやけどね。

日曜日は若松みたいやけど、さて結果を脱してくれるやろか。

 

明日は小笠原と菅野の、東海大相模OB対決。

福田のええところが見れたら、それでええわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/