関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/25 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 8-9x

まずは福田の二発は嬉しかったね。

「遅いんじゃ!」と言いたいような気分やけど、やっと決定的な仕事をしてくれました。

とくに二本目は、スワローズバッテリーが一発を警戒して外角へボールを集めてくるところを、やや甘く入ったボールをしっかり踏み込んでライトへ打ち込んだもの。

場面をよく理解して打つべきボールをしっかり絞ってスイングしたあたり、高く評価できるのと違うかな。

今季はずっと中途半端に合わせに行くような打撃が多かっただけに、こうして頭を使ってしっかり振ることが今後もできれば、こういう打撃をもっと見られるかも知れまへん。

これからも頑張ってもらいたいね。

 

いかに守備陣に足を引っ張られたと言っても、吉見はここまでかなぁ。

解説の高木氏もコメントしてたように、ボールそのものに威力がないため、打者一人を討ち取るのにどうしても球数を要してしまう。

今はローテーションが火の車なんで仕方ないけど、このままずっと奴を使い続けるのは問題あるんやないか。

大野といい、吉見といい、首脳陣も見切りをつけるべきはつけてもらいたいわ。

 

首脳陣は又吉をリリーフの切り札にしたいんでしょうが、現状はその期待に奴が応えてるとは言えまへんな。

先発でしっかり仕事をしてたのに、何かよう分らん難癖付けられて職場を変えさせられたのを、奴はイマイチ納得できとらんのと違うか。

首脳陣は適材適所と選手それぞれのモチベーションを、じっくり見極めて起用する必要があると思うんやけどな。

ちょっと奴が可哀そうに見えますわ。

 

こういうブルペンが枯渇してくるゲームでも、小笠原は出番をもらえんのね。

笠原以下の存在価値しかないということか。

鈴木翔太は二軍落ちで、小笠原は敗戦処理で調整させるつもりみたいやけど、その狙いが当たることを祈ってまっせ。

 

無死一三塁、無死二三塁をモノにできなけりゃ、こういうゲームにもなりますわ。

笠原には荷が重すぎただけで、罪はありまへん。

切り替えて、次は頑張れ。

 

それより福谷が良かったのが嬉しい。

やっと復活するか?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/