関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/23 ● vs 広島東洋カープ   1-12

 

ドラが調子を上げていけた時期というのは、鈴木翔太、小笠原、柳がローテーションで機能して、若武者の活躍がチームの推進力になっていた頃なのよね。

それが小笠原が欠け、柳が欠け、そんで鈴木翔太も打たれてしまえば、その勢いも萎んでしまいますわ。

とくに鈴木翔太や柳あたりはほぼ初めてのシーズンなだけに、こうなるのも仕方ないとは思うけど、逆にやっぱり新戦力の充実がドラのジャンプアップのカギなんやと、つくづく感じさせられます。

連中が今季でどんだけ勝てるかは分らんけど、たくさん痛い目に逢い、できるだけ多くの経験を積んで、来季への糧にしてもらいたい。

だから首脳陣は奴らを潰さんよう、そして少々打たれたからと言って二軍へ落とさんよう、最後まで使い続けて欲しいもんです。

 

鈴木翔太は前々回のタイガース戦でのリリーフ登板といい、今回といい、ちょっと気になる打たれ方をしましたな。

今日は初回からカープ打線に捉えられており、打順が一巡したあたりで一気につるべ打ちを食らってしまいました。

しかし、いいところに落ちたスプリットがしっかり見極められたり、投手の岡田に変化球を打たれたりと、個人的には不自然な打たれ方だったように見えました。

タイガース戦での打たれ方にも似たところがあり、どの打者にもタイミングばっちりでフルスイングされていたことから、どうもフォームのクセを見抜かれてるんやないかと思います。

まぁ、素人ファンとしては、奴なら狙われてるストレートを投げても抑えて欲しいと思ってしまうんやけど、今のように力を入れずに投げたストレートなら無理やろね。

ひょっとすると今日で二軍落ちして、フォームのチェックをすることになるかも知れんけど、今季はストレートの威力をどれだけ磨くかに力を入れて、制球とかくだらんことは後回しにして欲しいわ。

次は頑張れ。

 

またローテーションが回らなくなってきたため、借金が増えていきそうです。

もともと軸になるべき大野や吉見、若松がほとんど仕事をしてないだけに、この位置にいること自体が奇跡的なことかも知れまへんが、ちょっとひと踏ん張りしてええとこ見せてもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/