関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/22 ● vs 広島東洋カープ 3-6

 

今日は先に失点したあたりでほぼ勝ち目なしやったけど、柳がトラブったのは心配やね。

異常を感じたらベンチに伝えることも、プロになったら覚えんとね。

キャンプからシーズンの出足を失敗して、出遅れでやっとデビューできたと思ったら、疲労が溜まってくる夏場に再故障となると、若いうちから故障癖がつきそうで怖い。

登録抹消の必要のないような軽症ならうれしいけど、どうなるやろか。

それにしても、今日は立ち上がりからスイスイと投げられてただけに、結果としてはもったいないなかったなぁ。

はええところを見せてもらいたいね。

 

小笠原が敗戦処理で登板しながら、二死走者なしから失点と結果を残せまへんでした。

ストレートの球威不足が課題とされて、リリーフで力を入れて投げることを求められてるみたいやけど、そういう意味では少し上向きなところを見た気がしましたが、局面を考えればストレートばかり投げてピシャッと抑えるような投球を見たかったかな。

素材的には間違いありまへんので、今季はリハビリとして考えて、シーズン終盤くらいにまた輝くところを見てみたいね。

頑張れ。

 

明日は鈴木翔太が投げるみたいやけど、前回のリリーフ登板では安定したところを見せましたな。

力みをなくしてストレートで詰まらせる投球で、完封寸前の投球を見せてましたんで、首位を独走するチームを相手にどこまで通用するのか楽しみですわ。

…しかしその反面、交流戦で三振を取りまくるような、荒々しい投球は見られなくなってしまいました。

セ・リーグが減点主義、パ・リーグは加点主義と言われてるのは、こういうところにあるのと違うんかなぁ。

せっかく奪三振スターになれる可能性がある素材が、角を矯めて牛を殺すような結果にならんか心配ですわ。

今季すぐにチョロっと勝てるようにするより、来季、来々季にドカーンとブレークさせることを、一番大切にしてほしいんやけど。

明日のゲームで勝てれば嬉しいけど、それでは個人的には複雑です。

少々力を入れて、四球10個、三振10個みたいな投球をしてくれたら、それでええと思ってますわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/