関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/18 ◯ vs 読売ジャイアンツ 6-1

やっとトンネルを抜けましたな。

二軍でロクな結果を出しとらん吉見が一軍登板志願したとか言って、どんな根拠があるのかと思ってたら、まずまずの投球で勝利投手となり格好をつけることができました。

ミスから失点するなど完璧とは言えんかったけど、志願登板としては合格点はやれるかな。

ちょっとトラブった?のが気になりますが、次の登板ではもっとええところを見せてもらいたいね。

 

それにしても打線の方は相変わらずの低空飛行で、緊急登板の高木勇をほとんど打てず、どうなることかと思ったけど、最初から飛ばしてたため奴がガス欠になったところを福田がうまく捉えて決勝弾を打ってくれました。

 右ばっかり意識して豪快さが失われてる気がするんで、もっとブンブン振って欲しいんやけど、第四打席にはうまく右へ打ってタイムリー。

メリハリつけてフルスイングする時とそうでない時を分けるならええんやけどなぁ。

明日も一発頼むで。

 

さて明日の読売の先発は畠と、ドラが苦手な初顔になりますが、大野が踏ん張って何とか勝ち越してもらいたいね。

頑張れ。