関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/8 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-9

最初に…

パソコンがクラッシュしたかも知れまへん。

数日間は通常更新にはならん可能性がありますんで、ご容赦のほどを…

んー、6月末の引越しからスカパーやらパソコンやら、不具合が出まくってちょっと閉口してますわ。

愚痴になりますが、新勤務地への通勤もまさに痛勤であり、いろんなところに気力が削られる日々です。

しばらくぐったりした生活が続くんやろなぁ。

(野球と関係なくてすんまへん)

 

野球の方はさすがにベイスターズ、強いチームが相手だとそうそう簡単には勝てまへん。

小笠原も桑原に一発食らってガックリきたのか知らんけど、あんだけ温情かけてもらって5イニング投げきれなかったのは情けない。

まだ若いのにあからさまに「切れてしまった」姿を見せてしまったのは、自分の立場も考えられんということであり、次のチャンスはなくなった可能性すらあると思います。

バント失敗でもセルフジャッジで併殺食らうとか、ええとこ何もなかったけど、若いんやからもっとガツガツした必死なところを見せてもらわんとな。

次の機会があれば、そんな老成したようなプレーやなく、もっと目を釣り上げて打者に噛み付くような投球を見せてもらいたいね。

頑張りや。

 

その小笠原に、藤井もバントをミスって決定機を逃したことが、今日の大きな敗因でしたな。

藤井はバントはミスるわ、三振ばっかり食うわで、今日は完全にインケツでした。

その奴を5番に使わんといかんあたりがドラの弱さなんやけど、奴も使い続けると集中力を欠いてくるところがありますんで、やはりスペアが欲しいね。

今日初スタメンの石岡あたりにええとこ見せて欲しかったけど、正直まだまだという印象でしたんで、早く誰かに出てきてもらいたいもんや。