関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/6 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-3

 

何か負ける気がしない三連戦やったね。

今日だけは一度同点にされましたが、それでも負ける気配は感じられず、三連戦ずっと主導権を渡さんまま終わったんやないかな。

ドラが強いと言うより、スワローズの調子が上がらんと言う方が正しいかも知れんけど、まるでカープとドラを見るように力量差がはっきり出たカードだったような気がします。

まぁ、相手の調子が悪かったにせよ、取るべき場面できっちり得点して、派手な展開にはならんまま普通にスルスルと勝ったというのは、悪くない野球ができたとは思いますわ。

次は安定した戦いを続けるベイスターズとの対戦ですが、大野の前回の復活勝利が本物かどうか。

奴が自ら言うように、クロスファイヤーで勝負できるのかどうかに注目したいね。

楽しみです。

 

京田は今日も3得点に絡む活躍を見せてくれました。

とにかく奴のスピードは脅威であり、まるでイチローのように相手内野陣にプレッシャーをかけ、そしていざ出塁すると盗塁で投手にプレッシャーをかける。

(盗塁数はいつの間にやらトップと1差)

開幕の頃からヒットの多くが内野安打やったけど、最近は外野へのヒットが多くなってきて、大きな成長が見られます。

課題であった守備でも最近は安定感を増しており、来年以降にどんな活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみになってきました。

スピードスターとしてJAPANに選抜されるような、凄い選手になりそうな気がしますわ。

ますます頑張ってもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/