関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/24 ○ vs 読売ジャイアンツ 8-2

マイコラスの立ち上がりなんか見てても、こんなん打てっこないわ~とか思ってたら、奴に13安打を浴びせて6得点でKOするんやから分からんもんやね。

昨日、今日と投手がゲームを作って打線が勝利を引き込む、安定した野球ができてます。

こういう野球が続けられるなら、ちょっと上の順位が見えて来るかも知れまへんな。

開幕の頃には負けが前提の、暗黒時代真っ只中という今シーズンの展望が、そのトンネルの出口が見えてきたような気がします。

(明日以降、気がしただけで終わるかも知れまへんが)

明日の両軍の先発投手は柳vs山口俊と、名前だけなら敗戦必至やけど、万一それで勝てたらチームに大きな勢いがつくはずですわ。

まぁ、勝敗の前に、柳がいつものような安定した投球を見せてくれたら、とりあえず文句はありまへん。

頑張ってくれよ。

 

小笠原は前回の菊池雄星との投げ合いで、刺激されたものがあったんやろね。

とにかく内角を攻撃的にガンガン突くことで、読売打線を圧倒して見せましたわ。

奴の生命線はストレート。

その力のあるストレートを、打者の内角へズドーン!と投げ込むことで、その威力はさらに増大する。

威力のないボールなら内角を責めるのは危険でしょうが、奴ほどのストレートなら外角へ逃げる方が威力を削いでしまうのよね。

これまでのようにボールを適度に散らそうとか、打者のタイミングを外そうとかいう投球ではなく、今日のように打者の喉元に食らい付くような姿勢で投げられるなら、今季は奴が大きく飛躍するシーズンになるかも知れまへん。

もともとのポテンシャルが段違いなだけに、今後の奴の登板が楽しみですわ。

 

昨日、今季の福田はパワーピッチャーのストレートは打てないと指摘して、実際に菅野のストレートにはまったく合ってなかったんやけど、今日はええところを見せてくれましたな。

第一打席にはヒットを打ったものの、また変化球をうまく合わせた打撃やったのが、第二打席にはマイコラスの150kmオーバーの高めストレートを思い切り引っ張って、レフト前へライナーのヒット!

私ゃこれを見たかったのよね。

こういう打撃ができるなら、明日からも奴を起用する理由になると思います。

ビシエドと平田を欠きつつも、監督は奴らが絶不調で外れてるとコメントしてましたが、代役出場してる連中が活躍してるとなれば、今の軽量打線も捨てたもんやないかも知れまへん。

明日も山口俊を何とか攻略してもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/