関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/17 ○ vs 埼玉西武ライオンズ 4-1

昨日の小笠原はかなり良かったはずが、ライオンズのクリーンアップに完膚なきまでに叩き潰されてしまっただけに、今日もその威力にガクブルやったんやけどね。

バルデスがその猛打をほぼ完ぺきに抑え込んでくれました。

打線の方も相手のアクシデントに乗じて、さっさと先制して主導権を握って離さず。

危なげなく勝ち切ることができました。

現状ではエース格はバルデスでしょうから、奴が投げるゲームを確実に取ったというのは、チームにとって意味がありますわ。

一つだけ注文をつけるとすれば、また中四日とか中五日で奴を起用するつもりみたいやけど、結局どこかでパンクすることや、他の投手の登板間隔が不定期になって調整が難しくなることを考えると、中六日で奴のローテーションも固定した方がええと思うんやけど。

大事に使えば長く、安定して勝ってくれると思います。

次も期待したいね。

 

ファイターズ戦から妙に相手側でラッキーヒットが続いてると思ってたんやけど、今日は久々にドラにラッキーが来ましたな。

相手のミスに続けて木下のラッキーヒットで追加点というのは、ドラにとってはゲームの主導権を確固たるものにする、非常に大きなプレーやったと思います。

(本来なら打順が8番、9番だけに無得点の可能性が高かったもんね)

何の根拠もないけど、やっぱり昨日あたりから「やるべきことをやる」を実践してるからこそ、幸運を引き入れることができたんやないかな。

『人知を尽くして天命を待つ』

弱いドラとしては、ひたすらこれを遂行していくしかありまへん。

そうすれば、普通に各選手が力を出して、幸運も手伝ってくれて勝つというゲームも増えていくかも知れまへん。

 

明日で交流戦も最後。

ライオンズ先発がウルフと厳しいけど、何とか柳に初勝利をプレゼントしてやってもらいたい。

頑張って欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/