関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/14 ● vs 北海道日本ハムファイターズ 4-5

 

ゴミのようなプレーや判断の詰め合わせみたいなゲームだわ。

ホンマに腹立つ。

せっかく昨日みたいなゲームができるチーム状態やというのに、それでも勝ったり負けたりしかできんことを、どこに問題があるのか理解してるんやろか。

現状ならもっと勝てるはずやのに、こんなチンケなゲームしかできんのが腹立ってしゃーない。

 

TV見てて頭がクラクラするくらい腹が立ったのは、杉山のタッチプレーですわ。

完全にアウトとセルフジャッジしたお嬢さんタッチ。

あのタイミングでアウトにできんのなら、もう野球選手を辞めた方がええで。

今季の奴は気の抜けたような凡プレーを繰り返しており、それが改善されんまま起用されてるのよね。

ミスを許してしまうような、緩~い雰囲気がチームをおかしくしてるんやないの??

もう今季は奴の姿を見たくない。

『必死』が見られんプレーを続ける奴を、どうして応援したらなあかんのや。

勘弁してくれ!

 

結局、大野もホンモノの復活やなかったのね。

初回から制球がアバウトでもストレートで押して、球数が増えつつもしっかり抑えてたのに、6回にピンチになるとツーシーム頼りの投球に逆戻り。

いっぺん勝って安心し切ったのか、前回のような覚悟のある表情は消え失せて、私に見えたのはもとの悪い大野の姿でしたわ。

前回の勝利で見せた涙は、いったい何やったんや?

そんな投球するくらいなら、もう一軍におらんでええよ。

ホンマにアホらしいわ。

 

そんで最後は田島にイニング跨ぎさせて、41球も投げさせたあげくに暴投で致命傷を負うという最悪の幕切れ。

12回も田島と聞いてズッコケそうになりましたが、このゲームの勝利に賭けて奴を明日使えなくした結果がこれやというのは…。

岩瀬も連投だったし、明日の鈴木の後はいったい誰が投げるんやろね。

まぁ、鈴木が打たれりゃ問題ないけどな(苦笑)。

こんなクソみたいなゲームで延長負けとか、頭痛しかせんわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/