関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/8 ● vs 千葉ロッテマリーンズ 5-9

今日は鈴木翔太ZOZOマリンで投げるっつーんで、実は二年ぶりの生観戦に出撃するつもりだったのよね。

しかし天気予報が雨ということで、行っても濡れるわ寒いわが予想されたため、諦めて自宅観戦にしたんやけど、ゲーム展開だけを見れば結果オーライやったかも知れまへんな。

あんな乱戦だと球場から出るのは22時だったでしょうから、明日も仕事のサラリーマンとしては、それで良かったと思っときますわ(苦笑)。

明日から京セラドームやけど、また借金返済が進むようなら嬉しいね。

頑張ってちょ。

 

前回のホークス戦が素晴らしかっただけに、今日の鈴木翔太には大いに期待してたんやけどなぁ。

同じくらい抱いてた大きな不安の方が的中してしまいましたわ。

又吉と大野が快投したため忘れてましたが、やっぱり独特の強風が吹くマリンのマウンドは難しかったかな。

(もともとドラはそのせいで、この球場が苦手やったからね)

マウンドにも合わなかったのか、調子自体も悪かったのか、武器であるストレートが走らなかったのも痛かった。

これまで制球が定まらずにストライクを取りに行って打たれたとか、抜け気味のボールを打たれたりはありましたが、ストレートをこれだけマトモに打ち返されたのも初めてやないかと思います。

ストレートが走らないことで力んだのか、立ち上がりにはストライク先行で投げられていたのが、3回には二死走者なしから死球、四球でピンチを招いて逆転されてしまい、そんで勝利投手の権利が懸かった5回も先頭から四球を出して、そしてストライクが入らなくなってしまいました。

力を抜いてバランス良く投げている間は制球も問題ないのに、少し力が入るだけでボールが操れなくなる。

まだキャリア不足で修正能力を求めるのは難しいでしょうが、次のチャンスがあればしっかり投げてもらいたいね。

 

それにしても…、鈴木翔太を降板させるのはええとして、何で後続の投手は揃いも揃って必ず打たれるんやろ。

今日の奴の投球内容だと、5回途中の降板もやむを得ない気はしましたが、勝負どころを任せる投手として小川や三ツ間では厳しいんやないのかな。

せっかくスイッチしてもまったく用をなさないなら、あのまま続投でも良かったやん…(ブツブツ)。

ちゃんと機能する継投をしてもらいたいもんだわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/