関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/1 ○ vs 福岡ソフトバンクホークス 5-1

 

昨夜の無様な敗戦の夜、実のところ私ゃ就寝前から今日の鈴木翔太vsホークス打線が、楽しみで仕方なかったのよね。

急成長してきた奴が、おそらく12球団でも随一の破壊力を誇るホークス打線に、どんな投球を見せてくれるのか。

吉見と大野の旧世代のエースを、サンドバックにしたホークス打線が相手とは言え、ドラでもっとも生きのええボールを投げる奴なら、パ・リーグの強豪に吠え面かかせてくれると信じてたんですわ(六割くらい!)。

今日がドラの新時代への幕開けになる!

そんな大いなる期待とともにテレビ観戦してたんやけど、最高のゲームを見せてもらいました!!

見たか!

これがドラの次期エースや!!

 

一つだけ鈴木翔太にとって幸運な要素があったとすれば、ホークス打線がパ・リーグの特色通りに、ファースト・ストライクからガンガン打ってきたことやろか。

これで四球のリスクは減ったし、球数も抑えられたとは思います。

しかし今日の奴は、それを割り引いたとしても素晴らしい投球でした。

チームが三連敗の苦境にあるなかで、旧エースの二枚をボコボコにしたホークス打線を相手に、臆することなく真っ向勝負できたあたり見事過ぎるやん。

初回から力の抜けたフォームで、キレのいいストレートを制球良く投げ込み、最強ホークス打線をねじ伏せていたのが、中盤から徐々にバランスを崩して捉まりかけたものの、ピンチで粘って切り抜ける。

4回、5回あたりは奴の悪い時の症状として、ややテークバックが大きくなって左肩が開き気味になり、リリースが不安定になってましたが、そこで簡単には崩れないのも奴の長所やね。

さて、この勝利は奴自身にとっても、チームにとっても、非常に大きな収穫になったと思います。

おそらく今後は、又吉を一番手、奴を二番手としてローテーションを回して行くことになるでしょう。

初めての一軍でのシーズンだけに、どこかでヘバることになるでしょうが、何とかシーズン最後まで離脱せずに投げ切ってもらいたいね。

個人的に一番期待してますんで、頑張ってちょ。

 

こんなに素晴らしいゲームやったのに、それにミソを付けたのはやっぱり首脳陣でした。

今日も森野をスタメン起用したものの、四球一つ選んだだけで大きな収穫はなし。

そしてそれ以上に、8回途中で鈴木翔太を降板させたことには、私ゃ目が回りましたわ。

4点リードの二死一塁、そんで打者はホームランを食らってる柳田ではありましたが、一発食らってもまだ2点リードやんか。

それで目先の勝ちを優先するとか…。

8イニング投げ切れたら、奴にはさらに大きな自信になったはずやのに、奴よりベンチがビビるんやから話にならん。

ふざけんなよ、ホンマに。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/