関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/28 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-7

今日は「燃えドラデー」だったようで、ナゴヤドームは3万6千人以上の観客で埋まり、久々に満員のスタンドを見ることができたんやけどね。

しかし肝心のゲームは、序盤の大量失点で勝敗が決まってしまったという、この大観衆を満足させるには程遠い内容に終わってしまいました。

何やのん?

毎度、毎度、「ナゴヤドームに来てください!」とか言ってんのと違うの?

そんでわざわざ足を運んだら、時間とカネの無駄みたいなゲームを見せられるんやから、今日の観客からしたら詐欺か何かかとしか思えんわな。

観客に来て欲しけりゃ、熱いプレーを見せること。

観客が熱狂して、また来るぞ!というゲームを見せんといかんのにね。

たくさんのファンに熱いプレーを見せる機会を、またしばらく失ったというのは自業自得や。

寂しいスタンドにも文句言わんことやね。

 

バルデスは短い間隔で投げたいと希望してるらしいけど、中六日の投手並みに毎度120球投げさせて、それで中四日とか中五日が続くわけないやん。

昨季もそういう起用して故障させたやん。

ドラの首脳陣はアホなの?バカなの?

バルデス本人が中四日を希望してるなら、毎回球数を100までで抑えて交代させるか、説得して中六日で調整させるか、どちらかにせんと。

奴が打たれて初めて、「これからは若手中心に…」とか頭にくるわ。

ちゃんと長期を見通して選手起用せえよ。

 

森野が昇格したとか。

二軍での通算成績が打率.213、まさかそんなはずはないと最近5月での成績を調べてみたら、それでも打率.194しかありまへん。

ん~~~~~~~~~~~、昇格の理由が分からん。

今、この時期に、力を失ったベテランを重用する意味はいったい何なんや??

別に森野があかんと言うつもりはないけど、ずっと石川あたりが調子良かったんやから、奴やなくても良かったんやないの??

選手の人事は、もっと透明性のある者にしてもらいたいなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/