関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/23 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-9

そんなに簡単に連勝できるわけないんやけど、いいかたちで先制して試合を進めていただけに、もったいない敗戦になってしまったように思います。

バルデスも先に援護をもらいながら、あっさりそれを放出してしまうんやから、今日に関しては勝てなくても文句は言えまへんな。

これで四連勝でストップしたわけやけど、ここから4連敗以上するようだと連勝の意味が失われますんで、次は早めに勝たんとね…(難しいと思うけど)。

明日のベイの先発はウィーランドやけど、さて打線がよっぽど鈴木翔太を援護せん限り勝ち目は薄いなぁ。

頑張ってちょ。

 

バルデスはアウトを取っても、打者のタイミングが合ってることが多く、あんまり長くはもたんかなと思ってたら、案の定な結果になってしまいました。

ストレートに打者が差し込まれず、ポップフライが少なかったように思います。

筒香に対して初球から内角へ投げて、豪快に同点弾を食らったあたりは、少々安易すぎたような気もしますわ。

なかなか勝てまへんが、コンディションを十分整えていい投球を続けてもらいたい。

勝てなくても負けない投球をしてくれることを期待します。

 

まだゲレーロは相手投手がギアを上げると、ちょっと対応できまへんな。

走者のいないような警戒されにくい打席でないと、いい打撃ができないように見えます。

(最近のホームランはほとんどソロだし)

一時期減ってたように見えた空振りが、また増えてきたのも気がかりなんで、ボールにしっかりコンタクトすることを最優先して欲しいわ。

 

柳がプロ初登板。

初めての割に、なかなか落ち着いてたんやろないかな。

この一度の登板だけで奴の力量を計ることは難しいけど、制球に苦しんで乱れることは少なさそうな気はします。

やっぱりストレートの球速はモノ足らんけど、最後に投げたチェンジアップ?は威力十分でした。

奴の最大の武器であるカーブはあんまり見せまへんでしたが、カットボール、チェンジアップ、カーブと、一通り勝負できる変化球も持っており、先発で見るのが楽しみですわ。

 

その柳と入れ替わる可能性が高いのが、鈴木翔太と小笠原やろね。

明日の鈴木翔太がどんな投球を見せるのか、楽しみにしたいと思います。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/