関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2016/9/14 ◯ vs 読売ジャイアンツ 5-4x

読売戦でも観客席はガラガラ。

消化試合やから仕方ないかも知れんけど、これでベイスターズとかスワローズが相手なら、公式発表でも二万人を切って来るんやないの?

それもこれも、今季のチーム成績がそうさせたから仕方ないんやけど、今日に関してはなかなか力の入ったええ試合やったんやないかな。

こういう試合を続けてたら、少しは客入りも変わるかも知れまへん。

ファンを取り戻すのは、あくまでドラゴンズ自身。

来季に向けて頑張ってもらいたいですな。

 

今日は吉見と菅野が、見ごたえのある投手戦を展開しました。

菅野は立ち上がりから微妙に制球がブレて、苦しい投球を続けたものの、ドラ打線が勝負どころで詰め切れず。

(奴は対ドラに限らず、今季はこんな投球が多いんやけど)

一方の吉見はアンラッキーな先制を許したものの、期待通りの投球をしてくれたと思います。

しかし7回あたりから急に制球が甘くなったように見えたら、8回に一気に崩れてしまったのは残念でした。

坂本に難しいボールを二塁打を打たれてしまったのが、大きな分岐点になったみたいやね。

早々に援護があれば十分勝てた試合やったけど、結局は4失点という結果に終わったのは、奴自身にとっても残念やったでしょうな。

今季の登板がもう一度あるかどうか分からんけど、来季の完全復活目指して頑張ってもらいたいね。

 

阿部の初ホームランは、相手がマシソンという記念すべきものでした。

剛速球に負けずにライトへ打ち込んだというのは、評価できる打撃やなかったかな。

TV解説の彦野氏もコメントしてましたが、奴の打撃はバットを最短距離で出してボールにぶつけるというものであり、ライトへは強い打球を打てるようです。

最終回に澤村から放った同点犠飛も、勝負どころで結果を出したものであり、社会人出身らしいメンタルの強さを出してくれたと思います。

これから奴と堂上とのレギュラー争いが熾烈になれば、チームのレベルも上がっていくと思いますんで、二人ともお互いに負けんよう目の色変えてプレーして欲しいね。

 

今日は又吉の投球も良かったね。

少々フォームを変えたようにも見えるんやけど、かなり球威が出て来て、細かい制球を気にしなくても結果を出せるようになってきました。

来季は開幕からこんな投球ができるよう、しっかりオフに調整してもらいたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/