関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/2/8  キャンプイン

いよいよ20年シーズンのスタートです。
今季は東京五輪を挟む影響で、ペナントレース開幕が一~二週間は止められてますんで、キャンプでの調整スピードもピッチを上げる必要があります。
すでに昨日には二軍が、今日は一軍がそれぞれ練習試合を実施しましたが、現状が表れたゲームになったようですな。
まぁ、この時期の結果が選手の評価を確定するわけやないけど、当然それがムダに終わることはありまへんので、興味深く見せてもらいたいね。
若手が、ベテランが、新戦力が、いい結果を出してくれることを、大いに期待してます。


石川昴の評価が非常に高いのは、個人的には予想してたこととは言え、やっぱり嬉しいもんです。
技術もパワーも高校生としては図抜けており、あとは早い段階で一軍の戦力になれるかどうかに、注目が集まるでしょうな。
一方の根尾の方は、やはりテークバックあたりを修正してきましたが、かなり上体に力が入っており、現時点ではまだ一軍は遠く見えます。
まぁ、二人とも時間はたっぷりありますんで、カタチをしっかり作っていってもらいたいね。


一方で一軍の方では、阿知羅の大量失点と藤嶋が食らった一発で敗戦となりましたが、それ以外では内容のあるプレーをした選手も多く、悪くないゲームやなかったかな。
とくに山本拓はカットボールを覚えたり、球速を増したり、普通に本格派として魅力ある投球をしてましたわ。
又吉も上体を立てて、復活のキッカケを掴んだかも知れまへん。
打者では武田や溝脇に一発が出たほか、郡司も飛距離十分の際どいファールを放っており、次を期待させる内容やなかったかな。


今日、結果を出した連中は次も、そして今日は結果が出なかった連中は次に、頑張って結果を出してもらいたいね。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/