関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/1/30  キャンプイン間際

この間、シーズンが終わったと思ってたら、もう今季のキャンプインなんやねぇ。
あっちゅー間やね、ホンマに。
ずーっと負け続けてるチームやのに、さして目立った補強もせず、どうやって勝つつもりなのか、球団の編成には厳しい目を向けてるところやけど、現実に補強はありまへん。
とにかく既存戦力を中心に、何とか勝つ術を見出すだけやね。


さて、ここからは私個人の今季への期待やけど、まずは鈴木翔太の復活かなぁ。
(復活言うほど実績ないけど…)
昨季の奴はメスを入れた右指の違和感が拭えず、なかなか本来のキレのいいボールを投げられんかったようですが、シーズン終盤には徐々に感覚も戻ってきたようなコメントを見ましたんで、今季には期待してるのよね。
制球難の方も、同じく肩ヒジの可動域が広いマリナーズ・菊池と同様に、徐々に安定してくれるとええけどな。
チーム内の期待値はかなり下がったでしょうが、周囲の目を刮目させるような活躍をしてもらいたい。
頑張れ!


次は梅津がエースに成長してくれるかどうか。
昨季後半の投球を見れば、奴にその器があることは疑いありまへん。
これで緩急が使えたら、鬼に金棒やと思いますわ。
一番の課題は本人がコメントしてた、長いシーズンを投げぬくフィジカルやろか。
シーズン後半に投げただけで、相当疲労が溜まったとコメントしてましたんで、そこは自主トレとキャンプでみっちり鍛えてもらいましょうか。


そして最後に、やはり根尾と石川昴やね。
この二人をカタチにするのは、NPBにおけるドラの義務。
いきなり戦力とは言わんまでも、来季へのカタチを今季中には見ておきたい。
今季は開幕で奴らが揃うであろう、ウエスタンリーグも大いに注目せんといけまへんな。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/