関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/23 ● vs 広島東洋カープ 3-4x

ええ野球、ええゲームやったね。
魂こもった野球を見せてもらって嬉しいわ。
これでホンマに崖っぷちやけど、あと五つ全部勝とう。
そして残されたマツダでの決戦で、今度こそカープを押し倒す。
そういう野球を見せてくれてるうちは、私のシーズンはまだ終わりまへん。
明日からの最後の本拠地ゲーム二試合で、しっかり立て直して金曜日を待ちたいもんですわ。
頑張れ、ドラゴンズ。


常に追いかけるキツい展開やったけど、二度も追いついたところまでは良かったと思います。
福田とビシエドがポイントゲッターとしての役割を、しっかり果たして決定打を放ってくれたのは大きかったね。
それでもやはり、一度も先行できなかったあたりが、今季のドラの限界でしたな。
欲を言えば9回に同点に追いつき、さらに無死という場面からもう一押し欲しかった。
周平と阿部のバットが、ここんとこ湿り気味なのが地味に堪えましたわ。
そろそろ爆発力を取り戻してもらいたいんやけどね。


大野雄はよく頑張ったとは思うんやけど、やはりこういう重要なゲームで先行を許すのでは厳しい。
もちろん長野の巧打は見事やったけど、何とかゼロで抑えてもらいたかったわ。
さらに言えば終盤の失点も、防げる内容やなかったかなぁ。
あそこは大野奨で失点したと言うても、厳しくはないのと違うか。
無死二塁からのバントで野戦を犯したのが、まず第一のミス。
まぁ、ギリギリのプレーやと言うことで、百歩譲って納得したとしても、四球を与えた長野への配球はないやろ。
カウント2-0から落ちるボールを投げさせて、これが外れて致命的な3-0にしてしまったけど、あそこで空振り取りに行く意味って何なんや?
ストレートは狙われるから避けたとか?
一球目、二球目もツーシームでボールにしてしまったけど、直前の菊池と鈴木誠をストレートで押し込んでねじ伏せてたのに、裏をかきに行く必要がどんだけあったんや?
ええ野球してただけに、あそこだけは頭に来たわ。
鈴木誠への警戒を怠って三盗を許し、決勝点を奪われたのも奴に無関係やないし、もっとベテランらしいプレーをしてもらいたいね。
次は頼むで。


これで諦める選手はおらんやろ。
明日からまた、ええ野球を見せてくれよ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/