関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/16 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 8-1

最初に一つ言うとくと、今日は根尾の一軍デビューゲームになると思ってたのよね。
二軍で飛びぬけた結果を出しつつあり、そして本拠地でのゲームであることを考えれば、奴をデビューさせるタイミングとしてはバッチリやと。
そんで奴の選手登録の発表を待ってたんやけど、お昼には何の発表もなし。
シーズン前半では若手に門戸を開いてきたのに、与田監督は後半になって起用方針が保守的になってきたのが残念ですわ。
今日も石垣の出番なかったしなぁ。
育成目的やなくても、戦力として考えられんのかい。
(それでも森体制よりマシやけど)
もったいないなぁ…。


山本は安定してましたな。
7イニング投げてる中で三者凡退は一度きりやったけど、、先頭打者の出塁を初回しか許しまへんでした。
筒香を欠いてるとはいえ、強打者が並ぶベイ打線に対して臆することなく、持ち味である投げっぷりの良さを発揮できたことが、好投に繋がったんやないかと思います。
結局は103球で降板ということになりましたが、個人的には完封を狙って欲しかったなぁ。
得点差や、奴の球数、投球内容を見る限り、まだまだイケたと思うんやけどね。
次の登板にも期待してます。


「三割打者」の称号が懸かってる、周平と阿部がそろってマルチ安打して、それぞれの夢に近づきましたな。
とくに右手小指の故障から復帰して以来、深刻な不振に陥ってる周平にとっては大きな2安打になったでしょう。
最初の一本目は詰まり気味で、捉えたとは言えない打球やったけど、二本目はしっかり捉えた当たりであり、これで感覚を取り戻したということなら嬉しいんやけど。
与田監督は最後までマジモードで戦うと言ってますんで、規定打席に乗ったうえで打率三割に乗せたら、残りのゲームをベンチで過ごして確定させるという手は使えんでしょう。
自らの打撃で夢を手繰り寄せる必要がありますんで、残り少ないゲームで頑張ってもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/