関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/14 ○ vs 阪神タイガース 3-0 (大野雄ノーノー)

実は今日は人間ドックで、メタボやと引っ掛かって指導を受けてたんやけど、それが終わってスマホを見たら、大野雄がノーノーまであと一人!!
驚き急いでスカパーオンデマンドに接続すると、すぐに近本が強い当たりを放ったもんで「やられた!!」と思ったら、周平の正面に飛んで確実にキャッチ。
見事に大野雄によるノーヒットノーラン達成となりました。
ペナントレースの興味は失われましたが、こういう記録の価値にケチをつけるもんやないね。
素晴らしいゲーム、素晴らしい投球でした。


つーか、これくらい不思議やない。
むしろ奴の力を考えれば、やっとここまで到達できたかと、遅すぎるくらいに思いますわ。
もともと投げるボールは超一級品。
最低限の制球力はありますんで、実力的には実績の二倍くらい勝っててもおかしくないのよ。
それが立ち上がりの悪さで、味方の援護を得にくくしていたこと。
もう一つ言えば、奴は見た目によらず繊細で粘りがなく、そして諦めが早いというメンタルの弱さも抱えていたため、その力に見合った成績を残してこれなかったのよね。
こうしてようやくプロとしての勲章を手にして、奴も一つ階段を上がれたやろか。
まだまだ力をすべて発揮するための時間は残されてるんやから、勝つため、抑えるための術が身に付いてきたなら、ここから大きく飛躍してもらいたい。
そしてドラでいつまでもエースとして、投げ続けてもらいたいね。


明日の予告先発は山井とのこと。
正直なところシーズン終盤に、奴のような超ベテランを起用するのはどうかと思うんやけど、プロ野球人生を終わらせんためには、意地を見せてもらわんとね。
頑張れ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/