関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/20 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-4

6月下旬から3連敗-5連勝-4連敗-8連勝、そして連敗。
非常に乱高下の激しい戦いとなってます。
大型連勝の後で大型連敗してしまうと、連勝がなかったようになってしまいますんで、せっかくの連勝を財産とするためにも、ここで止めておきたい。
明日は久々の笠原の復帰登板なんで、開幕投手である奴にええとこ見せて欲しいね。
(二軍での前回登板はイマイチやったけど、さてどうなるやろか)


ゲーム展開としては昨日と同じやね。
連勝中はうまく先制してゲームの流れを掴んでいたのが、打線がしっかり抑え込まれて機能せず、そして序盤での失点を取り戻せんまま敗戦。
ベンチワークとして今日は早めに動いたのは正解やと思うけど、代打策も不発に終わってしまいました。
リリーフが機能してゲームは作れてるんで、打線が再点火すればチーム状態も沈まずに済むと思うんやけどね。
う~ん、ビシエドに決定打が欲しいわ。


リリーフは三ツ間の連夜の好投が目立ちますな。
以前なら見えたオドオドした姿勢がなくなり、打者と戦えるハートが備わってきたように感じます。
そして復帰二試合目の藤嶋が、完璧な投球を見せてくれたのも大きな収穫やね。
投手としては難病の血行障害から、こんなに早く回復してくるとは凄いわ。
マルチネスの離脱を控えて、奴をクローザーにする案もあったようで、岡田が好調のなかでの奴の復調は、今後のリリーフ運用の幅を大きく広げてくれるでしょう。
負けながらも意味はあるゲームでしたな。
明日からが楽しみです。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/