関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/22 ○ vs 北海道日本ハムファイターズ 6-1

今日は私用で外出したため、スマホで経過チェックの一日。
高速道路で運転してる時間が長かったもんで、「今どうなってる!?」と助手席の家内に聞きながら帰ってきましたが、あんまりゲーム展開にハラハラすることがなかったのはありがたかったわ~。
これまで抑えられてきた金子からポンポンとテンポよく得点し、ゲームの流れを終始ファイターズに渡すことがなかったのは良かった。
ライオンズに絶望的な3タテを食らった次のカードで、打線が効果的に得点して二つ先勝できただけに、何とかここは3タテを食らわせておきたいところ。
だいたい吉田に負けたりしたら、また大騒ぎになるしウザい。
何とか明日は必勝で頼んますわ。


今日は吉見が、奴が尊敬してきた金子と初対戦。
シーズンを半分ほど消化した段階でまだ未勝利というのは、FA残留した奴にとってまったく不本意なものであり、かつ相手が金子ということで、このゲームに賭ける気持ちは凄かったはず。
打順一回りまでは一人の走者も許さず。
そこからピンチの連続になりましたが、何とか粘って5回2/3を1失点にまとめて見せました。
投げたイニングは多くありまへんが、中盤までクロスゲームでのリードを譲らなかったのは、大きな勝因になったと思いますわ。
やっと奴にとっての今季がスタートしましたが、ここからでも二ケタ勝てるよう頑張ってもらいたいね。


ビシエドがバットを上からかぶせて、スピンをかけることで打球を上げる、奴らしい打撃が昨日あたりから出てきたかな。
これで少しは爆発力も出てくるかも知れまへん。
また平田も復帰から調子を上げつつあり、ようやく打線の状態も上向きやろか。
あとは周平に早く絶好調時の打撃を取り戻して欲しいけど、今んとこ最低限の仕事はしてるけど、威圧感はあまり感じられん状態やね。
奴も復調すれば、相乗効果で得点力は相当上がるはずなんやけど。
このまま昨季までの奴には、戻って欲しくありまへんな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/