関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/20 ● vs 埼玉西武ライオンズ 1-2

一戦目、二戦目を見てて、見てるこっちの心が折れてしまったのよね…。
ちょっと勝ち目ないわと。
昨季までの数年間は、クソ詰まらん野球でどうせ負けると思って見てましたんで、なんぼ負けてもダメージ食らうことはほとんどありまへんでした。
(神宮での10点差逆転負けくらいやろか、荒れたのは)
しかし今季は久々に身を乗り出して、変わろうとするチームに注目して見てますんで、とくに衝撃度の強い敗戦は堪えるんですわ。
もうトシもトシやからねぇ…。
そんなんで今日は最初から心が折れてて、思ったより頑張ってくれたと感じた次第です。
小さい満足で納得するよう、努力しよ。


今日は投手陣が頑張ったけど、この三連戦は打線がお話になりまへんでしたな。
とくにビシエドと周平の爆発力が失せたのが、非常に厳しい状況にしてますわ。
ビシエドは打球が上がらんし、周平もマリンで修正できたと思ったのが、ズレたタイミングが戻らんままです。
ライオンズのように、ジャパン級のホンモノが並んだ打線と比べると、ドラなんて非常に貧相やね。
平田の復帰がそれをどこまで埋めてくれるやろか。
打線にはあまり光明が見えまへん。


とにかく今季は負けても、若竜の活躍を見たい。
そういう意味では、福の活躍が嬉しかったね。
重いストレートとキレ味鋭いスライダーは、強力なライオンズの打者にも十分通用してました。
今季は敗戦処理で存在感を大きくしてきましたんで、ここへ来て重要な場面で起用したのは、いい選択やったと思います。
これをキッカケに大きな戦力になってもらいたいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/