関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/18 ● vs 読売ジャイアンツ 1-5

個人的な事情を言えば、今日は野球どころやなかったのよね…。
20年以上前から右ひざに育ててきた、巨大なガングリオン(直径約15センチ)の切除手術をすることになっており、試合開始直後あたりで外出して、手術後スマホをチェックするともう9回表。
手術で消耗してイライラもモヤモヤも感じにくかったのは、不幸中の幸いと言うべきかな。
まぁ、施術中にゲームの行く末を考えながら、ドラが勝つイメージが湧かなかったんで、予想通りの結果やったという側面もあったんやけど。
明日の予告先発は清水達-山口で、どうやっても勝ち目は薄く、また3タテを食らう可能性が大なんやけど、少しは意地を見せられるやろか。
4月下旬からチーム状態は悪化の一途やけど、どこかで上向くところが見たいもんやね。


前日に途中交代した平田が、肉離れで戦線離脱。
大ゴマが一つ消えた打線は、今日も不完全燃焼で終わりました。
少ない戦力を入れ替え、それを前向きに競争を煽ることに繋げて、何とかやり繰りを成立させてきましたが、いよいよそれも厳しくなってきましたな。
開幕から頑張ってきた一軍半は、初めての一軍出ずっぱりで疲労困憊。
二軍から昇格してきた連中は、実力不足が露呈して結果を出せない。
今日は阿部を外して堂上をスタメン起用しましたが、ヒットは放ったものの決定的な仕事はできまへんでした。
コマ不足の打線を活性化させるには、大ゴマが救世主になってくれるしかないんやけど、そのビシエドが内角攻めに青息吐息やもんなぁ。
モヤを使いたいけど、投手の外国人三人はそれぞれ不可欠なピースだけに、それも難しいのよね。
とは言え、泣き言を言っても戦力はこんだけしかないんで、首脳陣にはギリギリまで頑張って欲しい。
ファンとしては必死に応援してるんで!!


今日の前向きな話題は、二軍で山本が完璧な投球で完封したことやね。
9イニングを124球、被安打たったの「2」、5三振、2四球という、素晴らしい投球でした。
同期の清水に負けんよう、早く一軍での初勝利を見たいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/