関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/17 ● vs 読売ジャイアンツ 1-4

読売の悪運の強さには、腹が立ってしゃーないわ。
この怒りをどこにぶつけたらええのやら…。
立て続けにしょーもないアンラッキー見せられて、私ゃイライラしてまた今晩寝られんで。
あ~、気分悪い!!


まぁ、今日は負けても収穫はあった。
キャンプの練習試合や教育リーグで炎上してたため、正直なところあんまり期待してなかったんやけど、勝野の投球は見事過ぎましたな。
150kmに迫るストレートに、キレキレのカットボール
読売の中軸にほとんど仕事をさせなかったのは、見ていてスカッとしましたわ。
しかし6回の失点は運だけではなく、ヤングマンに四球を与えたというミスが原因であり、その動揺を隠せなかったのは反省点やろね。
うまく行けば無失点で終われたかも知れんけど、この苦い思いは次回の登板に生かして欲しい。
ドラフト指名時には、2位の梅津より出てくるのが早いかもと思ってたんやけど、むしろこの内容ならしばらくローテーションを任せられます。
早く奴の初勝利を見たいもんやね。


打線の方はビシエドが重症で、得点力が上がりまへん。
内角を集中して攻められて、身体が開いてしまってます。
好調の時期には内角を詰まりながらセンターへ持っていくんやけど、配球が内角ばかりになって崩されたということやろね。
さらに開幕から打線で重要な役割を果たしてきた阿部も、ここへ来て調子が急降下してきました。
疲労なのか下半身の粘りがなくなり、無理に強くスイングしようとして腰が開いてます。
ビシエドは外せんでしょうが、阿部に関しては起用し続けるのか、休養を与えるのか十分考える必要があるでしょうな。
一発も出ないため、リーグで得点は最少であり、ちょっと打線の方は心配ですわ。


明日は柳ですか。
先日のようなグイグイと攻めていく投球ができるのかどうか。
注目したいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/