関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/15 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-8

4月後半から負けが込んできて、チーム状態はどんどん悪化してきました。
一方で同時期に負けが込んでたのがベイであり、私ゃ不遜にも「今、あそこと対戦できりゃなぁ」と思ってたのよね(たぶんあちらさんも思ってたやろ)。
それがなかなか対戦できないまま、両チームがテールエンドを争うようになって、ようやく対戦が巡ってきたわけやけど、調子が上がらん相手に主戦の大野雄を立てて、大敗したっつーのは堪えるわ(苦笑)。
しかもソトやら宮崎やらに立ち直りのキッカケまで与えて、明日の大戦まで苦しくするとか…。
明日は初物のルーキーらしいけど、また自信を付けさせることになりそうやなぁ。
ん~、厳しい~。


大野雄は前回の神がかりな投球の後だけに、めちゃくちゃ期待してたんやけどな。
前半の3イニングはほとんど危なげなかったのに、4回に入って先頭の宮崎に四球を与えると、ボールが先行し始めてロペスに一発を食らってしまう。
その後は完全に安定感を失い、まるで昨季のような余裕のない投球で、6回には四球を挟んで連打を浴びて、一死も取れずにグランドスラムを打たれてしまいジ・エンド。
う~ん。
完全復活したと思ってたけど、ちょっとしたズレで昨季の奴に戻ってしまうのな。
まだまだ投げてみんと、調子の良し悪しは分からんみたいやね。
さて、次の登板はどうなるやろか。


打つ方もアカンかったなぁ。
クリーンアップで10打数1安打。
ベイの三人が11打数5安打であり、比べて見ればその差は明らかですな。
一軍チャレンジ中の石川駿や友永も三振、敗戦処理で登板した福も1失点と、ほとんどええとこなしでしたわ。
まぁ、こんな日もあるでしょうから、明日は違うゲームを見たいもんやね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/