関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/11 ○ vs 阪神タイガース 5-1

快勝やったね!!
スタメンの構成に始まり、すべてが上手く行きました。
とくに柳の好投は圧倒的やったし、ついにクリーンアップに昇格した周平の快打も、今後のドラゴンズを感じさせる輝きがあったんやないかな。
チームが苦しい時期にこのゲームは、これからチームが上昇していく希望を感じさせてくれましたわ。
どうしてもローテーションが頭数を欠いており、負けが込んでしまいますが、負けられんゲームでこういう勝ち方ができる間は、ある程度のところでチームも踏みとどまれるかも知れまへん。
問題はフレッシュマン・清水が登板する明日やけど、チームの賭けでいい目が出ることを願ってます。
頑張れ。


その柳やけど、前回の登板で守備のミスをカバーし切れず、一気に崩れてしまうという脆いところを見せてしまいましたが、大野雄の快投に刺激を受けたとの事前のコメントがありました。
まぁ、又吉も「自分のボールが投げられたら…」なんつーコメントしながら、昨日のあの出来やったんで、言葉はアテにならんと思ってたんやけど、柳の方は私が見たかった投球をしてくれましたわ。
とにかくストレートを先行させて、攻撃的に打者に攻め込んでいく。
よく奴が口にしていた、「慎重に…」なんつーのは奴の一番悪いところであり、際どいコーナーを狙ってカウントを不利にするという、非常にひ弱に見える投球で打たれると、「それでも男か」と悪態をつきたくなるのよね。
元々奴は制球は悪くないし、ストレートの回転数はチームでも有数、球種も多くて緩急も内外使える。
自信を持って打者に切り込んで行けば、結果は悪くないはず。
今後もこういう姿勢で登板し、火の車のローテーションの軸になってもらいたい。
期待してまっせ。


打線の方もスタメンの組み換えが早速機能し、メッセンジャーから大きな3点の先制ができましたな。
もともと3番が大島では、相手チームが前進守備を敷くため、ワンヒットでの得点が難しくなると考えてましたんで、京田と大島を1-2番でチャンスメーカーにするのが一番やと考えてました。
そして周平があれだけ当たってきたならクリーンアップを任せられるし、それによってクリーンアップを担える阿部を6番に置ける。
現状ではこのスタメンが、一番有効やないかと思います。
明日のタイガース先発は若武者の才木やけど、新打線が機能して清水に勝利をプレゼントできるよう、大いに期待したいね。
楽しみにしてます。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/