関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/7 ○ vs 広島東洋カープ 6-0

昨夜の悪夢の逆転負けで、最悪の連休明けになってしまいましたが、今日の快勝には中身があって、かなり気分も回復しましたわ(昨夜の負けは強烈過ぎて、まだかなり凹んでるけど)。
正直なところ昨夜と同様なクロスゲームで、最後に鈴木博が締めて勝たんと完全には元に戻らんのですが、たまにはこういう完勝も悪くありまへんな。
明日の大瀬良に勝つのも難しいけど、それでも勝てたらモヤモヤも晴れるんやけど…。
さて、どうなるやろね。


大野カッケー!!!!
今年の奴はプロ生活で最高やないか。
9イニングをたったの3安打、2四球で完封。
しかも奪三振は13と、非の打ちどころがありまへん。
ストレートの球威、ツーシームや内角への制球など、終始まっっったく危なげありまへんでしたわ。
昨日リリーフ陣がボコボコにされたカープ打線を、完全に制圧したと言ってええやろね。
昨季の未勝利からの復活どころか、真のエースへの飛躍のシーズンになるかも知れまへんな。
これからの奴がホンマに楽しみです。
次も頼むで!!
(ヒーローインタビューもサイコーやった!!)


今日はよく打ったけど、開幕直後のようにやはり周平や阿部あたりに当たりが出ると、打線に活気は出てきますな。
とくに周平がボールとの距離が取れるようになって、いきなり右へ左へ快打が出るようになりました。
これは首脳陣のガマンの賜物と言えるやろね。
奴が打ってる間は、ある程度の得点力を確保できるでしょうから、あとは投手陣がどれだけ踏ん張れるか。
明日も頑張ってや。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/