関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/25 ● vs 広島東洋カープ 0-2

地力の差やね。
鈴木誠を欠いても、取るべきところでしっかり得点し、ここぞのピンチをしっかり抑えるあたり、さすがチャンピオンチームですわ。
一昨日はマルチネス、そして今日はロドリゲスと、勝ちパターンのリリーフ二人がやられてしまっただけに、ぐうの音も出まへん。
弱いチームが必死に向かってきても、徳俵でうっちゃれるのが横綱なのよね。
昨日と違って今日のドラは執念見せて戦えたけど、気合だけで勝てるほど甘くないもんなぁ。
これで久々に貯めた三つの貯金が、あっという間にパーになってしまいました。
チーム状態が悪化し始めた時、どこで踏みとどまれるかが問題です。
本拠地に帰って、チーム状態が上がってきたタイガースとの三連戦になるけど、そこで昨季までと違うところを見せてもらいたいね。


ロメロは来日して以来、一番良かったね。
6回あたりから疲労が見えてきましたが、圧倒的なパワーでカープ打線をねじ伏せてくれました。
走者を出すとやや不安定になりますが、今日は粘りのあるところも見せましたんで、文句なしですな。
120球投げるのは厳しそうやけど、これなら高い確率でQSは達成してくれると思います。
こんなゲームばかりやないんで、援護を信じて次も頑張って欲しいね。


問題は打線やったね。
とくにビシエドが三連戦で1安打と抑え込まれたのが、攻撃を非常に厳しくしましたわ。
奴は「内角は捨てろ」と指導されて覚醒したと聞いてましたが、この三連戦では徹底的に内角で勝負され、それを打てまへんでしたな。
内角を狙って制球ミスがあれば、打つチャンスもあったでしょうが、この三連戦ではカープの投手陣にうまく攻められたと思います。
これが強いチームの投手陣ということですな。
奴の打撃が崩されてなければ、次のカードでは打ってくれると信じてますが、ちょっと心配ではあります。
頑張ってや。


福田や周平もさっぱりやったもんなぁ。
福田あたりは、そろそろ二軍の連中に引きずり落されるかも知れんで。
そろそろ何とかしようや。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/