関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/24 ● vs 広島東洋カープ 0-5

今日は今季で一番なんもないゲームでしたわ。
カープにやりたい放題蹂躙されて、手も足も出せず。
雨のせいなのかどうか分からんけど、注意力も散漫でほとんどええとこなかったね。
まぁ、昨季までは良く見たゲームやったけど、今季のチームには期待が大きくなってますんで、あんまりこういうゲームは見せて欲しくない。
とは言え長いシーズンでは、『たまには』こんなゲームもあると納得しときますか。
明日は絶対にやり返してもらわんと困るけどね。


山井は5イニングをメドに、球数を80くらいに制限して起用してるように見えるけど、二軍での調整を挟みながら、月間で二~三度の登板をさせるくらいがベストやないかなぁ。
昨季もローテーションで回してるうちに、投球内容を落としていったもんね。
あと2回のスクイズについては、個人的には予想してたのよ。
送りバントをフェイクにして、ストライクを投げさせるという…。
二度もスクイズ食らったというのは、バッテリーで反省せんといかんね。


開幕以来、ドラ打線は活発やったけど、ここへ来てブレーキがかかってきたかな。
とくにクリーンアップが昨日1安打、今日1安打やもん。
走者出しては併殺食らって、まったく得点の気配のないまま終わってしまいました。
阿部が勢いを落とさず、2安打したことだけが収穫かな(2本目なんて見事やった)。
もう一つ言えば、7回に無死一三塁で失点やむなしとして併殺狙ったなら、そこで勝ちを放棄してるんやから、メンバー入れ替えて一軍半を出してやって欲しかった。
あのへんがチグハグな気がしたわ。


ええことばかりは続かんと覚悟してたけど、早くも正念場かも知れまへんな。
願わくば、ここで魔法が解けて、昨季までのドラに戻ってしまわないよう、強く、強く懇願します。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/