関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/19 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-2

感激で頭がぼ~っとしますわ。
こういうクロスゲームを、全員野球で苦もなく勝ち切るなんて、黄金期のチームを見るようやね。
こんな素晴らしいゲームを見せてくれたことに、『感謝』という気持ちが強く湧き出てきます。
あぁ、こんなに野球で清々しい気持ちになるなんて、いつ以来やろか。
嬉しいなぁ。
ホンマに嬉しい。
こんな気分になれるなんて数年間なかったし、二度とないかも知れんと思ってたんやけどなぁ。
選手に、新首脳陣に、感謝しかありまへん。
いつまでこういうチーム状態が続くのかどうか。
堕ちそうな時、落ちてきた時に、ファンが後押しして支えたい。
私ゃ、頑張るで!!


阿部のブレークぶりは凄いね。
今やチームで一番期待させる選手になってきたんやないか。
ナゴドの左中間にホームランをぶち込むなんて、普通にクリーンアップの打者みたいやん。
迷いなく振り抜けるあたり、狙い球がしっかりしてる印象ですわ。
一方で、堂上あたりは「もう打つな!!」と思ってるかも知れんけど、それで正しいやろね。
今の首脳陣なら、また絶対にチャンスをくれるはずやから、それまでにしっかりキバを磨いといて欲しい。
二人とも頑張れよ。


今日も継投が決まりましたな。
笠原を5回2/3でスイッチして、ワンポイントに谷元を起用。
この谷元やけど、いつもピンチで登板しては、ワンアウト、ツーアウトを稼いでくれるんやけど、イニング跨ぎはさせないのがキーポイントやろね。
一見このもったいないと感じさせる起用が、しかし奴を機能させてると思います。
そしてロドリゲス、マルチネス、鈴木博と3イニングを繋ぎ、強力スワローズ打線をねじ伏せて勝利。
ここでマルチネスがハマったことは、非常に大きい要素やろね。
4月に六連戦が少ないため、ロメロを降ろしてマルチネスを使うというのは、首脳陣の英断やと言えるでしょう。
問題は5月以降に六連戦が出てくる時やけど、ロメロを優先するのか、アルモンテを優先するのか、首脳陣の判断に注目したいですな(マルチネスは残したい)。


野球がある毎日って幸せやねぇ(笑)。
明日も幸せですわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/