関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/16 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 7-1

まず一言、言いたい。
地元の方々、ナゴドに行こうよ。
こんなに面白い野球は久々やで?
ドラが観に行って損しない、アグレッシブな野球をやってる。
そしたらファンの方もそれに応えて、1万5千人分の空席も埋めて、満員のスタントでチームを支えたいやん?
チームと一緒に、ファンも戦うシーズンにしたいなぁ。


んで本題。
二年ぶりの勝利、大野雄おめでとう。
今シーズンはずっと、一級品のストレートをガンガン投げてましたんで、いずれ勝つのは分かってました。
と言うか、昨季もストレートには力がありましたんで、勝てなかったのは起用法のせいやったのかも知れまへんな。
(悪けりゃ代えられるという首脳陣からの信頼の欠如)
じっくり結果が出るまで待ってやれば、普通に勝てる投手ですわ。
まぁ、カーブあたりで緩急が使えんため、どうしても球数が多くなるのが辛いところやけど、このまま勝てるようになれば投球内容も変わってくる可能性はありますわ。
次も頑張ってや。


それにしても、伊東ヘッドがスタメンを決めてるというウワサがありますが、キャッチャー、セカンド、レフトと三つも競争枠があり、そこに起用する選手をクルクルと代えながら、使った選手がこんだけ結果を出すというのは素晴らしいね。
普通なら甲子園で爆発した堂上をスタメンで使うところを、わざわざ阿部を起用したら、その奴が猛打賞なんやから大したもんです。
レフトの福田も犠飛で貴重な追加点、そして加藤もマルチ安打でフル出場と、こんなに起用がズバズバ当たるのは恐ろしいくらいですわ。
競争でベンチの雰囲気がギラギラしてるのが、目に浮かびます。
こういうギラギラが今季のドラの原動力であり、それを維持できるように新首脳陣には配慮をお願いしたい。
その前に、面白い野球をありがとう。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/