関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/14 ● vs 阪神タイガース 2-5

久しぶりに連勝すると、このまま突っ走れるとか思ってしまうのは、負けた時のショックが大きくなるんで戒めとこ。
平田がおらんアウェーの三連戦で、2勝1敗と勝ち越せただけで、御の字やと思うべきですな。
しかし西を相手に序盤で1点をリードしただけに、今のドラがそれをどこまで守れるのかに注目したんやけど、ベテランの吉見が雨に負けて逆転を食らったのは面白くありまへん。
確かに難しいコンディションやったけど、奴ほどキャリアを積んだ投手が、集中力を欠いたような投球をするのは見たくありまへんでしたわ。
足場を気にしてる間に鳥谷に四球を与えたり、西に思い切りタイムリー食らったり、気持ちの乗らんボールを投げてたように見えたのよね。
今のドラでは一軍半の連中が必死に戦ってますんで、給料の高い連中にはそれ以上に頑張る義務がある。
投手では吉見がそういう選手のはずなんやけどな。
う~ん、次は勝ってくれるんやろか。


攻撃も10安打しながら2得点と、効率の悪い攻めでした。
二塁打が一本のほかは、すべてシングルヒットだったのが影響しましたな。
とくにアルモンテが走者を置いて三度凡退したのは、流れを悪くした一つの要因になりました。
割と新首脳陣は選手が結果を出すのを待ってくれますが、どこで見切るのかも気になるところやね。
一軍半の連中が必死に競争してるのを見て、二軍の連中も「俺も加わりたい!!」と熱望してるはずなんで、その熱が失われんうちにスイッチすることも必要ですわ。
今のドラの活力は競争から生まれてますんで、それを維持することが命。
与田監督のかじ取りに注目したいですな。


渡辺、初ヒットおめでとう。
底辺のスタートからここまで上り詰めたことに、敬意を表したいと思いますわ。
首脳陣からの「すぐに結果を出せ」というプレッシャーがないことも、今回の一打を後押ししました。
問題はこれから。
これからは普通に戦力ですから、結果が出なければいずれ降格となります。
一打席、一打席を大切に、結果を出し続けてくれることを祈ってまっせ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/