関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/1/14  自主トレスタート

新人も入寮して自主トレをスタートし、プロ野球選手としての第一歩を踏み出しましたな。
まぁ、予想通り報道は根尾一色やけど、それにしても奴の意識の高さも想定通りやね。
野球を感覚でやってないあたり、高校生レベルを大きく超えてるんやないかな。
イチロー大谷翔平に通じるような、人生のほとんどを野球にささげてる修行僧のようなイメージがありますわ。
「凄い奴の凄い所以」というのを、周囲の選手たちが肌で実感して、何らかの刺激を受けてくれるとええですな。


一方でドラ2の梅津は、右肩に引っ掛かりが出たとのことで、本格的なスローイングに待ったをかけられたとのこと。
彼はルーズショルダー気味なんやろか。
私も何度か肩の引っ掛かりを感じたことがありますが、しっかり休めば回復してました。
個人的に奴は素材やと思ってますんで、焦らんでもええのと違うかな。
奴の症状が同じかどうか分からんけど、早々に回復してキャンプインできることを期待してます。


手術明けの小笠原や、故障明けの柳、二年目の石川翔、清水、山本拓、そしてデビュー二年目のブレークを期待される藤嶋なども、順調に自主トレが進んでるようです。
また根尾を迎え撃つ京田に周平、福田も、目の色を変えてくれているはず。
間違いなく根尾はホンモノなんで、奴らの野球人生も今季大きく変わることになるでしょう。


今年はキャンプインが楽しみですな!!

 


親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/