関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/10/13 ● vs 阪神タイガース 2-3

これでドラの一時代もほぼ終わりました。
長き夢を見せ続けてくれた岩瀬と荒木、そして引退や退団していったツワモノたちに深く感謝します。

そして今日、引退を迎えた岩瀬と荒木には、最後まで夢を見せてくれたことに最敬礼させてもらいます。
荒木のマルチと安定した守備、岩瀬のキレキレのスライダーを見ると、まだまだやれると思いましたが、超一流であるべき選手にはそのレベルが望めなくなれば辞めるしかないんやろね。
(岩瀬のボールは素晴らしかったんで、福留は忖度なしでも打てんかったでしょう)
セレモニーも奴ららしい生真面目なものであり、別れが辛くなってしまいましたわ。
やっぱり生え抜きのまま、最後までドラのユニフォームで去っていく選手には、特別な敬意を持って送りたい。
ホンマに長い間、ドラゴンズのために、我々ファンのために、素晴らしいプレーを見せてくれてありがとう。
またいつの日か、別のかたちでドラの勝利に貢献してくれることを、心から待ってまっせ。
第二の人生に幸あれ!!


この一週間、伊東氏とか新監督の話題が流れ始めたと思ったら、与田氏で決着しましたな。
私ゃ与田氏の現役時代を知ってますし、NHK解説時の理知的な態度も見てますんで、人物的な印象は悪くありまへん。
しかしファンが事前に期待できる人材かと言えば、OBと言っても縁が古すぎる気がします。
球団内で何があったのか知りまへんが、ファンの記憶から消えつつあったOBを担ぎ出した経緯については、いっぺん教えてもらいたい気分ですわ。
また例によって、中日新聞社内の勢力争いの結果やとするなら、ここから先も地獄が待ってるとしか思えまへん。
(いろんな派閥に属さない無色な人材を選んだと、個人的には思ってます)
とにかく勝利に向かって、親会社と球団が一つにならんと、今の状況は改善せんことだけは確かです。
来季は、少しは違ったチームを見てみたいと熱望して、今季の戯言を締めましょうか。


今季もありがとうございました。
また来季もよろしゅうに。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/