関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/24 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-6

勝負どころと言われた本拠地での5連戦で4連敗。
そりゃ、現場は必死なんでしょうが、それでも「勝つぞ!!」と思った瞬間に、地元のファンの前で全部負けるってのは、情けないと言われてもしゃーないやろなぁ。
何せプロなんやから、「必死」なんつーのは当たり前であり、それでも結果が出なけりゃ叩かれてもしゃーない。
言い訳できんような4連敗ですわ。
黄金期には負けて涙する選手もいたらしいけど、今のチームにはそんな選手がいるんやろか。
もしそういう選手がいるなら、来季はもっとレベルを上げたプレーをしてくれると思うんやけどね。
逆にそういう選手がおらんのなら、このチームに将来はないかも知れまへん。
前者であることを祈ってますが…。


今日の吉見は、今できることはやり切ったとは思うけどね。
しかし打線の方の軸であり、チームを引っ張って勝利へ向かわせる存在であるはずの平田と大島は、この四連敗中でそれぞれ16打数2安打と14打数0安打。
四連敗中のチームの打点は、周平3打点と京田1打点のみであり、あの二人は逆にチームの足を引っ張ってくれました。
とくに今日の平田は、チャンスであり得んような凡退を繰り返してましたんで、個人的にはかなりガッカリしましたわ。
黄金期の野球を知っていて、そして今や立場的に自他共に認めるチームの軸のはずやのに、この結果はあまりにも情けない。
それこそこれで恥辱を感じないようなら、引退した方がええと思います。
もう自分ひとりの成績を気にしてたらええような存在やなく、自分がいかにチームの勝利に貢献できるかを考えるべき選手なんやから、来季は常にそれを意識しながらプレーして欲しいわ。
(もう意識してるというなら、結果を出してくれ)
期待してるで。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/