関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/23 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 0-2

シーズン中、ずーっと低空飛行を続けたチームの終盤やというのに、今日のナゴヤドームには三万四千人を超える観客が集まりました。
個人的には、ハマスタでの連発で今季は終わったと感じてますが、まだまだCSを諦めんファンの方も多いということやろか。
まぁ、万に一つの奇跡が起きるなら、ここからのナゴドでの6試合全勝が条件やと思ってましたが、その望みも今日で潰えて完全終了やね。
選手たちのハートも、これでキレてしまったでしょう。
ここからの残り少ない試合は、2019年シーズンを見据えて、そういう試合をするべきです。
しかしそれでも、これからもナゴドでの試合が続くだけに、現場は勝敗を捨てたような野球はできず、若手の起用は制限されるんでしょうなぁ。
一瞬見えたCS進出の夢も、罪なことをしてくれましたわ。
来季へのスタートは、今季が完全に終わってからということになりそうです。
あああああああああ、もったいない。


今のドラを見てると、ここぞ!!という試合、ここぞ!!という場面で、いかに平常心を保てるかという点で、黄金期の選手たちと違って訓練されてまへんな。
一段ギアを上げて結果を出さんといかん場面で、野球そのものの技術以外に、その技術を発揮するためのハートが鍛えられてないため、勝負弱さがハンパない。
あの頃は落合監督が、ムダなことやってるんやいかと思ったこともありましたが、やっぱり人間の心は鍛錬が必要なんやなぁ。
今の軟弱なドラの連中では、来季も同じことの繰り返しのような気がするわ…。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/