関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/17 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-2

昨日のゲームをアホなベンチワークで落として、負けたらCSもほぼ可能性がなくなるという今日のゲーム。
外国人の活躍でガッチリ勝利をモノにして、何とか首の皮一枚繋がりました。
優勝争いには程遠いところ、しかも借金二ケタあたりの低レベルな争いで、個人的には意味を感じにくいけど、選手たちが勝利に意味を感じて熱く燃えることができるなら、私はそれを後押ししたい。
願わくば、首脳陣が選手のジャマをすることのないように…。


ガルシアは右打者のヒザ元へのスライダーが、ビシッと決まってましたんで、今日はそこそこ頑張ってくれるかと思いましたが、チームの勝ち頭に相応しい投球を見せてくれましたな。
低めのクソボールでも読売の打者が手を出してましたんで、よっぽど変化球もキレてたんやろね。
ドラ打線も読売のメルセデスから得点できる気配がなかっただけに、奴の好投が今日最大の勝因と言ってもええでしょう。
一つだけ指摘するなら、7イニング100球で降板してしまったこと。
逃げ切り勝ちのためには奴が8回まで投げて、直接、佐藤に繋ぐしかないと思ってたんで、たかだか100球で降りるようでは困る。
首脳陣も奴をあんまり甘やかさんよう、手綱を握っててもらいたいね。


今日のクローザーは、8回途中から登板したロドリゲスが務めました。
9月に入って奴は調子を上げて、勝ちパターンで起用するには十分な内容になってきましたんで、もう奴がクローザーで投げることには文句はありまへん。
しかしチームのクローザーは佐藤が固定されたばかりであり、奴もしっかり結果を残してます。
クローザーという激務はチームが腹をくくって命運を委ねることによって、投手の自覚と責任感が芽生えると思ってますんで、佐藤が定着しつつあるところで余計なことはせんとって欲しいなぁ…。
そりゃ、オプションは多い方がええのかも知れんけど、クローザーは一人であるべきやで。
そしていつ退団するか分からん外国人より、国産投手を定着させられるなら一番。
首脳陣にはしっかり考えてもらいたいわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/